Q&A

<メールマガジンの申し込み、停止に関するよくある質問>

メールが届きません

・電波受信状態が悪く、メールがセンターで留まっているため。
 ⇒センターに問い合わせてメールを受信してください。
・送信したアドレスが間違っているため。
 ⇒送信アドレスを確認し、再度送信してください。
・迷惑メールなどに振り分けされているため。
 ⇒迷惑メールフォルダに保管されていないか確認してください。
・迷惑メールの受信防止機能が設定されているため。
 ⇒アドレスを指定して受信されている場合は、「mlmaster@info.cous.jp」を追加してください。
 ⇒URL 付きメールの受信を拒否されている場合は、その設定を解除してください。
・なりすまし規制機能が設定されているため。
 ⇒設定を変更してください。
なお、携帯電話の操作方法や設定内容の確認については、携帯電話会社または販売店にお問い合わせください。

メールが届かなくなりました

新規登録を行ってください。
 ⇒登録済みのメッセージが返信された場合は、管理者へお問い合わせください。

ショートメールは利用できますか

ショートメールは利用できません。
基本的に「@ドメイン」がある、メールアドレスのみの利用となります。

機種変更後メールが受信できなくなりました

「メールが届かない」または「届かなくなった」の手順を確認してください。

空メール送信ができません

ご利用のメールソフトによっては件名や本文が空白で送信できない場合があります。
その場合は、件名もしくは本文に任意の文字列を入力し、送信してください。

アドレスが登録できません

本メール配信サービスをご利用頂くアドレスにおいて以下の文字列はご利用頂けません。
 1)「ドット(.)ハイフン(-)アンダーバー(_)」以外の記号はご利用頂けません。
 2)「ハイフン(-)」始まりのアカウントはご利用頂けません。

自動受信したメールURLにアクセスすると 「エラーが発生しました。再度アクセスしてください。」等のメッセージが出ます

・Cookieを受け入れる設定になっていないため。
 ⇒ブラウザからCookieの設定変更を行ってください。
・空メール受付メール本文がすべて受信できていないため。
 ⇒メールの全受信を行ってください。
・SSL通信(SHA-2)非対応の機種のため。
 ⇒管理者へお問い合わせください。